カテゴリ:Brazil Cafe( 3 )

BrazilCafeについては、HPをご覧下さい。
今後予定しているイベントなど様々な情報をアップしていく予定です。

宜しくお願い致します!
[PR]
by brazilcafesendai | 2012-12-31 11:54 | Brazil Cafe
a0206615_1524502.jpg

私の父方の祖父母と父は、仙台の沿岸地域“蒲生”で生まれました。
5人兄弟の末っ子の父がまだ赤ん坊の頃、祖父母は沢山の希望と息子達を連れてブラジルへ移住しました。
祖父母と父達がブラジルに移住してから何十年も経った後、今度は日系ブラジル人の私が、
ここ“仙台”に住むことになりました。
この街には特別な魅力があり、ちょっと郊外に足を運べば、山や、緑豊かな公園、そして海があります。
その一方、市内では大きな街特有のネオンが光っています。
この街は私にとって第2の故郷でもあります。私の祖父母にとってブラジルが第2の故郷であると同じように…。
仙台の街中はぱっと見、3月11日の出来事がウソかのように回復しつつあります。
[PR]
by brazilcafesendai | 2011-06-01 15:33 | Brazil Cafe
a0206615_15552121.jpg

今日からブラジルカフェ仙台のブログスタートします。
今、私たちがここに居られるのは本当に幸運です。

私たちは、今回の震災で困難な状況に陥りましたが、それを皆で力を合わせて乗り越えられると信じています。
そのような方々の交流の場になればと思い、ブログを開設しました。

2011年3月11日の出来事を決して忘れる事は出来ませんが、私たちは前に進む必要があります。

このブログを通して、仙台・宮城県の今を世界の人たちに伝えていきたいと考えております。

皆さんの応援宜しくお願い致します!

Brazil Cafe Sendai
[PR]
by brazilcafesendai | 2011-05-19 15:56 | Brazil Cafe