人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい命ーヴェラさん3

新しい命ーヴェラさん3_a0206615_20541259.jpg

新しい命ーヴェラさん3_a0206615_20543824.jpg

新しい命ーヴェラさん3_a0206615_20545977.jpg

震災を経験して気持ちと考え方が変わったか、ヴェラさんに聞いてみました。
ヴェラさんの答えは...。
「もちろん生活の全てが変わりました。人生の再出発です。そして普段の生活で当たり前だと思っていたことが、今はとても大事に思うようになりました。例えば、食べる、歩く、息を吸うことにしても神様に感謝しています。つまりこれは、命があるというしるし。価値観が変わったと思います。全てに関して今は感謝の気持ちで一杯です。私達は忙しさのあまりに、小さい出来事をあまり大事にしていないと思っています。でも、このような状況になってから、命の尊さが神様のプレゼントだと実感しています。」

ヴェラさんの体験から私達も色々なことを学べると思います。
命の大切さと重みは決して無駄には出来ません。
命は奇跡であることだと感じます。
この震災をきっかけに、私達はこれからどんな人生を歩みたいかを考える機会が増えました。

ヴェラさん、皆応援しています!
これからゆっくりと長い人生を味わって歩みましょうね!!!

やはりこの震災をきっかけに我々はこれからどんな人生をしたいか考えさせる大きいな出来事ばっかリです。

新しい命ーヴェラさん3_a0206615_20551131.jpg

by brazilcafesendai | 2011-07-22 21:10 | 震災インタビュー